top of page

嬉しかったこと^ - ^

さて、来年のカレンダーを順にお届けする時期になりました^ ^

先日嬉しかったことがあったので少しお話させてください☻

玄関先でお子さんが今年受験生になったことや近況の変化について話しておりました^ ^

そんな時、「実はウチの旦那も保険のお仕事することになったのよー」と^ ^

聞いていくと生命保険を扱って今一年経ってここからが大変だねーと話してたところとのこと^ ^

「でも、梅村さんが教えてくれたやつはいいやつだから、やめないよー」と^ ^

身内が保険のお仕事を始めて数字に追われている時などは前の保険を損してでも解約して新たな物に入る人も多い中、まだ金利の良い時に本当に良い商品をお伝えしていたので、それはそのまま契約していくと言っていただけました。毎月結構大きな金額の契約でしたので、本当に良さが伝わっていたんだなと、自分のした仕事が良かったことをお客様に教えられた瞬間でした☻

契約当時、旦那様が転職活動中でしたので、お家にもいらっしゃって色んなお話をしたことを覚えてました^ - ^

そして、転職した理由も、今までに会ってきた保険やさんのイメージが良かったから選んだとのことでした。

保険というお仕事は人によってはマイナスのイメージを持たれる方もいらっしゃるお仕事ですが、その、良い保険やさんの1人に自分がなれてたということも奥様から聞いて凄く嬉しかったです^ ^

保険やさんというと、従来の押し売りというイメージを持たれがちですが、本当に相手の役に立てる保険やさんという人ずっとありたいと思いました^ - ^

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page